薬剤師夫婦の日常

子供のことや薬の話

【誕生日】お世話になってる皆様へ

 

薬剤師夫婦/夫です。

 

今日は息子の2歳の誕生日でした。

 

f:id:yakuzaishi--f-f:20200415224110j:image

 

お陰様で生まれてこの方、不調で病院にかかることもなく、薬も一度も飲む事なく、スクスクと育ってくれています。

 

(37度程度の軽い発熱や変な咳が続いていたことは以前ありましたが、そこは医療従事者の家庭として、受診の必要な症状ではないと判断し受診させませんでした。ほとんどの場合が受診したとしても薬による対症療法で治療が終わるのが分かっているからです。それよりは薬に頼らず栄養のあるものをバランス良く摂り免疫力をつけ、水分を十分摂る事で脱水を防ぎ代謝能を上げることが優先だと考えました。それが難しければ受診していたと思います。もちろん今は健康体です。知識や判断に自信の無い方は受診をお勧めします。)

 

2年前の今日、妻と息子が命をかけてがんばった日なので盛大にお祝いをしたかったのですが、この状況ではなかなか難しい。

 

今はLINEやみてね。などのアプリのお陰で身近な人とはリアルタイムで繋がることができるので有り難い。

 

いつもお世話になってる人からの沢山のお祝いをもらい、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

家に居ながらでも素敵な誕生日を家族で過ごすことができました。

 

少しでもお返しできるように日々精進します。

 

沢山写真を撮ったので送ります。