薬剤師夫婦の日常

子供のことや薬の話

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【スマートホーム】今あるもので工夫する

薬剤師夫婦/夫です。 今日は我が家のスマートホーム化の現在地をご報告。 因みにうちの間取りはこんな感じ。 Alexa switch bot Diga by panasonic alexaはamazon echo show 5とecho dot の2台で管理。 それぞれ12.0畳のリビングと4.6畳の子供部屋兼筋トレ部…

【引越し】何度やっても慣れない

薬剤師夫婦/夫です。 岡山に引越してきて5日が経ちました。 まだ開けてないダンボールもあります。 エアコンは一台輸送中トラブルで修理となり設置が遅れてます。 今は普通に生活できるぐらいには片付けました。 雨が続いてます。 好きな時に走れなくて憂鬱…

【爪白癬】水虫を侮らない

薬剤師夫婦/夫です。 今日は爪白癬について。 水虫は真菌というカビの一種が主に足に感染する疾患です。 爪だけに感染し発症する事もあれば、足指の間や足裏に感染したものが爪に移行することで発症することも多くあります。 感染力はそれ程強くない為、お風…

【転職】断固たる決意

薬剤師夫婦/夫です。 今日は私の転職事情について。 今の会社で精一杯仕事をする中で、何度か『このままでいいのか』と思う時期がありました。 その度に、『この与えられた環境でまだ出来ることがある。』と思いとどまってきました。 今思えば現実逃避だった…