薬剤師夫婦の日常

子供のことや薬の話

【ドラクエ映画】一人の時間を有意義にする方法

 

薬剤師 夫です。

 

妻と子供が妻の実家に帰っているので、一人でしかできないことを考えてやるようにしてます。

 

今日は一人映画に行ってきました。

 

チケットはネットで予約。

 

みた映画はコレ。

 

f:id:yakuzaishi--f-f:20190802210238j:image

 

私はドラクエをしたことはありません。

 

ドラクエだけでなく、ゲーム全般あまりしたことがありません。

 

ただ、妻はドラクエファンで、すぎやまこういちさんの音楽をよく聞いているので私も音楽だけはよく知っています。

 

今日は映画を観に行くというより音楽を聴きに行くつもりで映画館に向かいました。

 

しかし、観てみるとストーリーに完全に引き込まれて、最後は賛否あるようですが(特にドラクエファンは意見が分かれる様子)、ドラクエを知らない私からすると、とても見やすく感動して涙が出そうになりました。

 

映像は綺麗で迫力があり久々の映画を思う存分楽しむことができました。

 

子供がいるとなかなか映画を映画館でみることは難しいので貴重な時間でした。

 

朝は4kmランニングで汗を流し、カフェでランチとお茶をして、映画をみてからショッピングして。

 

経費で購入していたものを職場に運んで夜はゆったり。

 

暑い日が続きますが、脱水には気をつけて、こまめに水分を摂るようにしてください。

 

f:id:yakuzaishi--f-f:20190802212252j:image