薬剤師夫婦の日常

子供のことや薬の話

【二人目】無事生まれることを祈る

 

 

薬剤師夫婦/夫です。

 

実は二人目が今月誕生予定です。

 

一人目同様、ふるさと出産で妻は実家に戻っております。

 

そわそわしますが、何もできないのでとりあえず走ってます。

 

https://www.instagram.com/p/CEDYn4gDqb6/

 

https://www.instagram.com/p/CEotIx1jkoU/

 

https://www.instagram.com/p/CFCPKsdDjoo/

 

(アドセンスの審査に通りました。)

 

週末はバスケをしています。

 

妻が大変な思いをして出産を迎えようとする中、(自己満足ですが)自分も何かを乗り越えようと思い立ち、100kmマラソンに挑戦しようと準備していました。

 

ただ、今年の夏は暑すぎました。

 

加えて、感染症対策で口と鼻を覆って走る為、息苦しさが半端ではありません。

 

少しずつ涼しくなってきているので、なんとか妻が帰って来るまでに50kmは完走しようと企んでいます。

 

二児の父になることにあまり実感はありませんが、特別な9月になることは間違いありません。

 

しかもこの2020年。

 

薬局長/管理薬剤師として異動になり、施設の回診同行を開始し、感染症対策という未知で初めての経験ばかりです。

 

また環境は変わりそうですが、ここ5年でやっと自分のことが見えてきました。

 

自分のことがわかると周りのこともよく見えます。

 

大きな選択の時が来ても、自信をもって決断することができます。

 

その準備の為に、今日もアンテナ張って一つ一つお片付けしていきます。