薬剤師夫婦の日常

子供のことや薬の話

【100記事目】節目の時期の区切りの投稿

 

薬剤師夫婦/夫です。

 

今日で100記事目。

 

スローペースですが、着実にやってここまできました。

 

いつも読んで頂きありがとうございます。

 

急に思い立って始めたこのブログは、今では私にとってかけがえのないものになっています。

 

思いついたことを思いついたままに、不特定多数の方に届けられる場は一般人の私にとって貴重です。

 

次のステージに上がることを前に、このブログの継続に関して悩むこともありましたが、これからもマイペースに情報発信を続けていこうと思います。

 

私の経験が誰かの役に立つかも知れない、私自身が読み返した時に新たな発見があるかも知れないと考えているからです。

 

これから内容も大きく変わると思います。

 

薬のことに限らず、もっと広い視点で『医療のこと』を私の経験から考察します。

 

『プロとして技術を身につけるのか、マネージャーとして経験を積むのか』

 

そういえば、高校バスケ部の3年で怪我をして選手として続けるのが難しくなったとき監督から、マネージャーとしてチームに残ることを勧められたっけ。

 

今なら受けていたかもしれません。

 

その時は「それなら辞めます」と伝えて退部届を提出したけどチームメイトが取り下げてくれて引退まで選手でいさせてくれました。

 

怪我は絶えずメンタルもボロボロになったけど、途中で退部していたら今の人生はなかったので当時の仲間には感謝してます。

 

みんな元気かな。

 

特にキャプテン。

 

唯一音信不通。

 

そんな私ですが引き続きお付き合い頂ければ幸いです。