薬剤師夫婦の日常

子供のことや薬の話

【日頃の行い】20年間実践の結果

 

薬剤師夫婦/夫です。

 

私は日頃からインスピレーションを大切にしています。(霊感はありません。)

 

それは父の影響なのかもしれません。

 

父はインスピレーションで仕事をする人です。

 

直感を磨くと人生が生きやすくなることは、35年の人生で感じています。

 

直感は何もしなければうまく感じとることができません。

 

『降りてくる』と言った部類の話ではありませんが、直感が働くときは決まって日々コツコツ日頃の行いを良くして自分の気持ちを高めているときです。

 

私が実践しているのは『人に親切にすること』を前提に、毎日の『トイレ掃除』『風呂掃除』『洗面所掃除』『玄関の床拭き』をすることです。

 

これらを実践すると良いと言うのは、知識としてご存知の方も多いと思いますが、実際に行なっている人は意外と少ないのではないのでしょうか。

 

私の場合、20年前にある本と出合ってから実践し続けた結果として今があるので、実際に豊かになることを世間に広める使命があると思っています。

 

自己肯定感の高い人は周りの人を大切にできます。

 

幸運な人には多くの人のロールモデルになる素質があります。

 

私もまずは身近にいる周りの人達から少しずつ。

 

関西圏、全国、世界にこの習慣、考え方を広める事が回り回って世界平和に繋がり自分に返ってくると信じています。