薬剤師夫婦の日常

子供のことや薬の話

【オススメ】毎日が楽しくなるガジェット-1

 

薬剤師 夫です。

 

今日は我が家で愛用しているスピーカーのご紹介です。

 

Bose SoundLink Revolve Bluetooth speaker ポータブルワイヤレススピーカー トリプルブラック

Bose SoundLink Revolve Bluetooth speaker ポータブルワイヤレススピーカー トリプルブラック

 

 

音に拘り始めるとキリがないとよく耳にします。

私自身、そこまで音に拘るつもりはありませんでした。

 

ただ、一度BOSEの重低音に慣れてしまうと他のスピーカーでは違和感や物足りなさを感じるようになったのは事実です。

 

以前からテレビのスピーカーをBOSEにしていました。

 

それはテレビのスピーカーが背面についており、音を大きくしないと聞こえづらく、効率が悪いと感じたからです。

 

 

Bose Companion 2 Series III multimedia speaker system PCスピーカー

Bose Companion 2 Series III multimedia speaker system PCスピーカー

 

 

 

テレビ用に買ったスピーカーはこれです。

 

BOSEの中でも決して高価な方ではありません

 

スピーカーであればなんでも良かったレベルです。

 

ただやはり、BOSEはBOSEでした。

 

テレビ自体の音量が小さくても重低音の迫力ある音がでます。

 

それに慣れてしまった為に今回の購入です。

 

主な用途は以下の通りです。

 

  1. Amazon Alexa
  2. Amazon music
  3. Amazon prime Video
  4.  YouTube

 

そして欠かせないのは、Amazon Echo Dotsです。

 

ネガティブなニュースもありますが、セキュリティ対策さえしておけば問題ないと考えます。

 

何より、このAmazon Echo DotsBose SoundLink Revolve Bluetooth speaker の組み合わせでQOLは格段にあがりました

 

また、我が家は子供が産まれてからあまりテレビを見なくなりました。

 

理由は、

 

  • 寝かしつけている時にCMが流れると音が大きくて目を覚ます
  • 子供に対するブルーライトの影響が未知
  • レベルの低い(くだらない)テレビ番組の影響を子供に受けて欲しくない

 

挙げるとまだまだ沢山ありますが、音がなくて寂しさを紛らわす為の道具は今の時代テレビだけではなくなりました。

 

垂れ流しのテレビから得られる情報に有益なものは少なくなりました。

 

我が家では毎日、今回ご紹介のBOSEから心地よい音が流れます。

 

Alexaに任せたプレイリストはどれもセンス良く、好みを捉えてくれています。

 

因みに我が家のBOSEさんにはピットインと装備を準備しました。

 

 

どちらも買って正解でした。

 

コードを抜き差しする手間がなくなり充電は凄く楽になり、シリコンでできたケースはマットで滑りやすい本体を落とす心配が軽減され、家のあちこちに持ち運ぶのに大変役立ってます。

 

※BOSEは電池系統が弱いらしく、我が家のBOSEさんもたまに充電がおかしくることもありますが、初期化すれば大体直ります。

 

スピーカーは時とともに進化します。

 

また時期が来れば新たな相方が現れるかもしれませんが、

 

段々愛着が湧いてくるのもまたスピーカーの面白いところ。

 

皆さんも是非素敵なスピーカーと巡り合ってください。

 

f:id:yakuzaishi--f-f:20190526083951j:image