薬剤師夫婦の日常

子供のことや薬の話

【結婚記念日】二人きりの時間

 

薬剤師 夫です。

 

今日は結婚記念日でした。

 

子供は実家に預かってもらい二人で昔行きつけだった居酒屋巡りをしました。

 

1軒目は席数が9ほどの小さな居酒屋さん🏮

 

ジャスの流れる落ち着いた雰囲気のお店です。

 

昔は店員さん二人で切り盛りされてましたが、久しぶりに行くと席を減らし一人でされてました。

 

f:id:yakuzaishi--f-f:20190618202857j:image

 

元々イタリアンレストランで働いていた店主の料理は、日本酒に合う料理を中心にどれも上品で新鮮です。

 

味は昔と変わらずどれも美味でした。

 

二軒目は海鮮居酒屋🏮

 

一軒目とはうって変わって店員多数で威勢良く、席数も30以上の賑わいあるお店です。

 

天ぷらが揚げたてサクサクでイチオシです。

 

f:id:yakuzaishi--f-f:20190628194008j:image

 

三件目はチェーンの居酒屋🏮

 

家も近かったので焼き鳥が食べたくなったらここに来てました。

 

f:id:yakuzaishi--f-f:20190628194355j:image

 

以上、結婚記念日に二人きりの生活を思い出す旅でした。

 

子供がいると二人の会話の中心はもちろん子供になり、昔のようにはいきません。

 

それでもこうして二人きりだった頃によく行っていたお店を巡ることで昔の事が思い出され、お互いに今の現状と忘れかけていた大切な事を再確認出来るのではないでしょうか。

 

今回もこのような機会を与えてくれた実家の両親には感謝です。