薬剤師夫婦の日常

子供のことや薬の話

はじめまして(妻)

 




薬剤師 妻です。

 

今は子育て中で、薬剤師として勤務していないので、薬剤師夫 の妻です……の方が正しいかもしれません。。

 

正直今はまだ、薬の勉強をする余裕がないので、子育てをする上で調べた事や感じた事などをお話しできたらと思います。お薬の話はいずれそのうちに…。

 

 

春生まれの息子ももうすぐ1歳になります。最後の0歳を一緒に満喫しているところです。

 

同時に私は母として、私だけでなく夫も一緒に3人の家族が1歳になります。息子だけでなく、親も家族も、こうして月日を重ねて一緒に成長していくんだなぁと感じます。がんばらねば!

 

 

今日は夫の帰りが遅くなるので、息子と久しぶりに一緒にお風呂に入りました。

 

いつもは夫とお風呂に入っています。そのせいかたまに「パパ…」と言っているような気もしますが…笑。

 

髪も伸びたし、お風呂の中でたっちして遊ぶし、大きくなった…。久しぶりに入ると、前との違いが明らかで嬉しいし、楽しいです(毎日入れてくれている夫…おつかれさまです)。

 

子供はスキンシップを沢山すると、成績が良くなる…という話も聞いたことがあります。おそらく、肌が触れ合うことで精神的にも安定するし、それが集中力を高めることに繋がる、ということかなと思います。

 

私は日中、思う存分スキンシップできるので、夜のパパとのお風呂タイムだけは確保しようと、ひとり勝手に思っています。パパと触れ合うのが、唯一そこだけになってしまう日もあるので。

 

親らしい事が出来ている気がする、という自己満足もあるかもしれませんが、なによりも息子が嬉しそうなので、それでいいと思います。それが一番です。

 

 

明日は暖かくなるようですが、まだまだ風邪には気をつけましょう。